1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

木のパズル

この記事は、お人形とは特に関係ありません。

中学生の頃に作ったパズルが出てきたので
記念に写真を撮りました。

puzzle_a.jpg

「美術」か「技術」の授業で作ったものだと思います。

一枚の木の板を、糸ノコか何かで切って、色を塗ってあります。
にじんでいるところを見るに、水性の塗料を塗った上に
水性のペンで線を引いているのだと思います。

puzzle_b.jpg

この図柄に関しましては、当時
図書館で見つけたムーミンの小説に夢中になっていた頃で
それがそのまま出たものと思われます。


この茶色いピースは、挿絵の隅にいたモブキャラです。

puzzle_c.jpg

そして気になるのは、こいつら。

puzzle_d.jpg

こんなキャラクターは、原作に登場しないはずです。
おそらく、余ったスペースの使い道に困って、適当に描いたのでしょう。








トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/658-2cdc0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ