1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

アクションドール

昔の服と一緒に、かわいらしい女の子も出てきました。
『ファイティング・バイパーズ』という格闘ゲームのキャラクターです。

fighting_vipers_honey_c.jpg

台紙の記載を見ると、ヘッドと衣装は日本製だそうです
(ボディは中国製)。

ボディの種類は、肘の関節から判断するに、スーパーアクションジェニーか
ダイナマイトボディと思われます。この2種類の違いは胸の大きさだけです。

fighting_vipers_honey_a.jpg

コスチュームは、薄いエナメルとソフビアーマーの組み合わせです。

fighting_vipers_honey_b.jpg

この薄いエナメル、生地屋さんでは、エナメルの中で一番値段の安いものです。
でも、一番安いこのエナメルが、エナメルの中で一番長持ちします。
現に、10年以上経っても剝がれたり割れたりしていません。

エナメルは大丈夫なのですが、背中の翼パーツ(フェルトのような質感)が
変色して、茶色い点々がポツポツと…

fighting_vipers_honey_d.jpg

台紙も、ずいぶん傷んでいます。
ずっと箱に入れっぱなしで、押入れにしまいっぱなしだったのですが
ちゃんと古くなっていくのですね。


台紙の裏面に印刷されている、元のキャラクターの絵です。

fighting_vipers_honey_e.jpg

このゲームは、あまりやったことがなく
実は、彼女のことをよく知りません。
似ているような気もしつつ、お人形の方が可愛いようにも見えます。







トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/660-070b0209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ