1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

S07C

たいへん遅ればせながら、ファイセンの素体を入手しました。

5月のうちに届いていたのですが、開けるタイミングを逸して
もう8月になってしまいました。


この「ファイセン」は、プロポーションや肌の色、手足の仕様などに
様々なバリエーションがあり、どれにしたらいいのか散々迷って
アドバイスをいただいたり、いろんなサイトを見て回ったりして
最終的に、胸の大きい「ラージバスト」で、肌の色は「ペール」
というのに決めました。



以下、首のない裸の素体の写真があります。
苦手な方はご注意ください。
「ペール」は、ややピンクがかった白い肌です。
質感は、とても柔らかく、ホコリや汚れがつきやすそうな感じです。

PHICEN_S07C_a.jpg

手首に継ぎ目があり、手の部分は硬い素材です。

肘を曲げてみました。

PHICEN_S07C_b.jpg


膝も曲げてみました。
足の先までは芯が入っていなくて、ふにゃふにゃです。

PHICEN_S07C_c.jpg


クールガール素体と並べてみたところ。

PHICEN_S07C_d.jpg

スリーサイズは おおよそ
クールガールver.2.0
B 14 cm W 8.5cm H 15cm
ファイセンS07C
B 14.5cm W 10.5cm H 15cm
といったところです。


クールガールを基準にすると、やや首は太め、肩幅は同じくらい、
腕と胴体が長く、膝から下が細め、そして足が小さいです。

PHICEN_S07C_e.jpg

太ももは同じくらいですが、胴体が全体的に厚めです。

PHICEN_S07C_f.jpg








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/668-924c85af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ