1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

和柄と花柄

まず、和柄ワンピース2点。

boat_neck_a.jpg

切り売りの手ぬぐい生地を使用しました。

boat_neck_b.jpg

粋な柄だったので、和服にしたかったのですが、
生地が足りなかったのでワンピースにしました。

boat_neck_c.jpg

ワンピースの形は、ボートネック、フレンチスリーブ、
ローウエスト切り替えのサーキュラースカートです。


余り布で、ちょうど帽子が1つずつできました。

boat_neck_g.jpg

ワンピースに共布の帽子を合わせると、生活感というか
手作り感がものすごく出ます。



こちらは花柄ワンピース。
ボートネック、ラグラン七分袖、身頃はAラインです。

boat_neck_d.jpg

パッチワーク用カットクロスを使用しました。

boat_neck_e.jpg

アームホールも大きめで、全体に
ゆったりしたシルエットです。

boat_neck_f.jpg

グラマラスなボディに、こういうストンとしたラインの服は
太って見えそうで難しく感じるのですが
スカート丈を短くして脚の長さを強調することで
バランスがとれたような気もします。
なんとなく、初期のリカちゃんを連想しました。









スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/734-0e6252c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)