1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

スタッズとストーン

熱接着スタッズとドーム型(丸ポコ)のラインストーンで飾った
ジャンプスーツとヘッドドレスのセット、2種です。

dome_stone_a.jpg



キュティーハニーが着ている「紺」は、左胸に正方形のスタッズを
12個ならべてテンキーっぽく。中央のストーンは赤。

dome_stone_b.jpg



如月ハニーが着ている「青」の胸部には、長方形をヨコに3段。
中央には、小さいピンクと大きいオレンジのストーン。

dome_stone_c.jpg



ヘッドドレスのアップ。
芯にするフェルト(2枚重ね)+同じ形に巻いたワイヤーを
服と同じ生地でくるみ、裏に熱接着フェルトを貼ったものです。
大きなストーンの周囲に銀色のコードを刺繍しました。

dome_stone_e.jpg



今回使った熱接着スタッズの残りです。

dome_stone_d.jpg



スポンサーサイト

コメント

最近接着スタッズ手芸やさんでよく見かけますね~
人間用にTシャツとかに使ってるみたいですね
ハニーちゃんが着てると
ロボットぽくて良いですね
イメージがピッタリです
一瞬ウルトラマンを想像しちゃいました^^;;

  • 2011/02/21(月) 11:18:05 |
  • URL |
  • たかりん #tGv0omhY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一瞬ウルトラマンを想像しちゃいました^^;;

ハッv-237そうかもv-237
特に胸の丸い石が怪しいですね。
どこからイメージを持ってきてるかホント自分でわかってません。
この部分には、ちょうど関節の窪みがあって、それを隠すために
大きなパーツを載せたのでした。

スタッズ売り場に行くと気になるのがたくさんあって
ついつい買い込んでしまいます。
ひと粒ずつアイロンで貼っていくのは意外に手間で
たくさん貼る場合は、専用の器具を用意した方がラクかなと
思いました。
確か3千円台で売ってるのを見たことがあるような…
(うろ覚えe-351

  • 2011/02/21(月) 22:48:30 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/89-563fb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ